■PROFILE

getuga30

  • author: getuga30
  • 大阪在住の無口な男。プロフ画像「背中に人生を」ムーンフェイスVerは「JOJO A GOGO」様から。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    何やるか
    asterの柚月沙希攻略から2年くらいが経過した。

    そろそろ久しぶりに「S級キャラ(俺が独断と偏見で決めた脳内ランク)」を新たに見たい気持ちがある。

    コンチェルトノートの神凪莉都は、どうなんだろうな。一つ言えることは、見た目だけなら沙希を凌駕しているということだ。
    というか沙希の見た目はエロゲキャラでは「普通にかわいい」レベルだ(これも俺の独断と偏見。名作とされる作品でも作画が俺好みでない場合があったりする)。
    シナリオはやってみないと分からん。詳しいレビューを見ることはネタバレの危険性も伴うからな。

    しかも仮にプレーするとしても、いつになるか分からない。

    ちなみに真面目に全ヒロインを攻略したのは初めてのエロゲだったToHeart2だけ。興味を持ったキャラしか基本的には攻略しないのでソフト単位ではコメントできない。俺は面倒くさがりだからね。

    未分類 | 19:17:07| Trackback(0)| Comments(4)
    今週のswot
    眠たいので素早く書き終えよう。


    まず驚くべきは、学校の外の世界がおそらく初めて描写された。
    「この町はいつ見ても世紀末」
    治安は悪そうだ。なかなかのインパクトといえる。

    自分の通っている学校を笑顔でドブ呼ばわりする斬島。この明るさは、たまらん。笑った。

    メイド喫茶の店員を「新手の刺客かもしれん」と真顔で言う倒藤。
    メイド喫茶で突っ込みしまくる学崎。お笑いが殆ど通用しない俺を2ページの間に数回も笑わせるとは大したものだ。
    学崎のUFO開発計画を真顔で聞く倒藤。


    こんなものか。
    今までで今週が一番面白いね。笑わせてもらった。倒藤と斬島が仲間になったのは嬉しい。
    メイドは唯一のマイナスだ(倒藤の面白い反応が見れたので、プラスの面がゼロとは言わないが)。人気取りのことを考えても効果が大きいとは思えない。
    俺のような変わり者が読者にもっといれば、打ち切りの心配は少ないんだが。変わり者が少ないからswotは絶望的状況だ。俺レベルのアブノーマルはさすがに少ないか。


    めだかボックスは67話か。よくぞここまで生き延びたものだ。ついでに言っておくと、めだかボックスの好きなキャラは名瀬ちゃん、真黒君、鍋島さんが主なところ。名瀬ちゃんが味方になったのは嬉しかった。

    漫画総合 | 01:29:14| Trackback(0)| Comments(0)
    すぎたんファン
    swotの掲載順が危うい。

    すぎたんファンをやっている以上、覚悟してるけど、その時が近づいているのがわかると虚しくなるものだ。

    月ジャンで3年前に打ち切られた「黒いラブレター」の作者なんて3年間音沙汰無し。

    1話、1話。ありがたみを感じつつ来週から読むことにしよう。

    漫画総合 | 08:59:18| Trackback(0)| Comments(2)
    素朴な疑問「伝統とは何ぞや?」
    唐突だが、俺は2ch軍事板の「全てはコミンテルンの陰謀ですが何か?」スレを初期の頃からROMしている(スレに書き込んだ記憶が無い。俺が覚えていないだけで実はあるかもしれんけど)。

    part100を超えているスレで、保守の方々に軽いノリで突っ込みをいれたりしているスレだ。
    part105で見た書き込みに「伝統って何?いつの時代?」という趣旨の書き込みを見た。

    たしかにそうだ。いつの時代だろう。弥生時代?江戸時代?明治以降の近代?
    一番笑ったのはこれ。

    763: 名無し三等兵 2010/08/02(月) 22:19:07 ID:???
    伝統を守れと言うならこんな髪型じゃないと
    ttp://www.cosmo.ne.jp/~barber/mizura.html

    未分類 | 00:07:38| Trackback(0)| Comments(0)
    斬とswot
    そろそろ何か書いとくか。

    俺は「すぎたんの全盛期は斬の後半だった」と書いたが、そう書いた最大の理由は

    スピード感のある戦闘シーンがあったから(打ち切り間際の討条戦は良かった)。

    ところが唐草以降、それが見られなくなってしまった。

    残念。

    すぎたんよ、あの頃のバトル描写を思い出してくれ。もう1度見たいんだ。正直燃えたよ、俺。



    漫画総合 | 21:35:24| Trackback(0)| Comments(0)
    次のページ
     
