FC2ブログ
■PROFILE

getuga30

  • author: getuga30
  • 大阪在住の無口な男。プロフ画像「背中に人生を」ムーンフェイスVerは「JOJO A GOGO」様から。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    武装錬金77話感想~ヴィクターVS照星開始。ハジけた和月~
    実は管理人は数日前から「幽遊白書」の保存ビデオを見出しております。一部ぬけてる話はあるものの暗黒武術大会終盤から最終回まで保管。参考としてここ紹介。http://pierrot.jp/title/yuyu/
    今、魔界の扉編が始まったところです。実は俺は魔界の扉編が一番好きだったりする。というか、これが無かったら幽白にはハマらなかったであろう…。
    今日は仙水初顔出しの70話。城戸・海藤・柳沢の三人はいいよ。なんかカッコイイ。そして…。
    「果てしない 残忍な欲望で腹を満たし それでも足りず何でも喰らい何でも壊す人間共 お前たちが裁かれる日が来たのだ」
    仙水忍(当時26歳)より。仙水の言動一つ一つが俺にとって名言みたいなものです。

    そして、本題に入り「武装錬金」。
    没頭の煽り「帰りを待つ家族 普通の幸せがそこにあった…」
    果たしてラスボスになるか?ヴィクターの一部回想です。ほのぼのしてるなぁ~。草原の田舎の一軒小屋(アルプスのハイジのイメージ)。ヴィクター、もろカズキの未来の姿じゃん。
    ヴィクター妻も健在です(黒い核金の研究者と思われる)。
    「勝てばこの世代の主力ホムンクルスはほぼ全滅 俺が前線で戦うのもこれで最後」
    どうやらこの任務がヴィクターの引退試合みたいなものだったそうですな。ふむふむ。この世代…か。
    ー俺達だけじゃない もっと多く… 恐怖と戦い 厄災をはね除けるようー 錬金術は…そのために存る。ヴィクトリア…アレキサンドリア…ー

    ヴィクターは夢を見ていたようです。そして…。
    「FIRE!ミサイルランチャーの武装錬金 ジェノサイドサーカス」ドドドド
    キター!いよいよ和月もハジケタね。いいよっ!
    さらに…。「殺ったか?」
    犬飼キター!
    「相手は黒い核鉄のヴィクターだ この程度でくたばる訳がねェ」戦部さんも居るのね。皆さんヘリに乗ってます。
    無論、ヴィクターは健在です。さらに黒くなってパワーアップ。そこに現れるのは…。
    火渡「ようく見ておけ これが大戦士長 坂口照星(さかぐち しょうせい)の武装錬金」

    ー全身甲冑(フルブレットアーマ)の武装錬金 バスターバロンー
    おお、プラボー。和月もやっちゃったなwこれは必見です。巨大なロボの頭に乗ってる照星さん。
    ヴィクターも巨大化した~。これ確実に一般人に流出するよな。というか照星さんは普段武装錬金を使って戦っているか気になる。やっぱブラボーみたいに徒手格闘で武装錬金無しで戦ってるんではなかろうか…。どう考えても目立つよw

    最後にカズキ一行。今や脳みそのみ現存のかつての美人・ヴィクター妻(行きさつを知りたい)。ホムンクルスの娘。ヴィクター本人はゴジラ化。切ないねぇ。久々にいいストーリだよ。妻さんの目的はヴィクターを人間に戻すことでした…。
    「じゃあ カズキのコトもヴィクターのコトも その手段(て)を使えばまとめて解決出来ー」 誰が喋ったかいまいちわからんかった。
    「甘いわね 錬金術(このチカラ)がそんな簡単に みんなを幸せにすると思う?」
    娘さん。グレてるねぇ。まぁ、仕方ないといえば仕方ないんだけども。あと多分ヴィクターは妻子の生存を多分知らないでしょう。

    とにかく今回は和月がハジケてくれました。なかなか面白かったです。タイトルも「大決戦」だし。あと思い残すことといえばムーンと秋水とブラボーの再登場ですよ。最後は一発ドカーンとやってくれることを期待してます。以上。
    スポンサーサイト





    武装錬金 | 21:11:04| Trackback(1)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    レビュー・評価:武装錬金/#7 もし君が偽善と疑うのなら
    品質評価 25 / 萌え評価 26 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 15 / お色気評価 16 / 総合評価 18レビュー数 95 件 斗貴子を救ったカズキは、キャプテンブラボーよりLXE・超常選民同盟の存在と目的を知らされ、錬金の戦士としてスカウトされる。皆を守りたいとい 2007-08-29 Wed 21:55:03 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン