FC2ブログ
■PROFILE

getuga30

  • author: getuga30
  • 大阪在住の無口な男。プロフ画像「背中に人生を」ムーンフェイスVerは「JOJO A GOGO」様から。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ギャルゲーの続き3
    やればやる程、どういう経緯で喪板に辿り着けたものか知りたいくらいの内容だっだ。そういう要素が全く見えないぞ。

    イベント当日。田丸さんの「みんな呼んだよ」で五人も画面に登場。どこの漫画だよ。

    美香さーん!キャー!田丸さん大人気じゃねーか。す、スゲェな。

    ここまでの大物だったとは予想が着かなかった

    主人公の出番。ま、間違えた。

    ゲームのオリジナルなんだろうが…ハルヒかけてる(俺は全くと言っていい程見てないけど)w

    でも無事に終わったようだ。

    哲也が田丸さんにアタックしてる。俺にも、その厚かましさ分けてくれよ…

    いやいや、真中淳平っぽくていいじゃないか

    優子と圭介の会話。俺のことなんか全然眼中にないんだ…

    それが現実というものだ

    そこに愛子登場。会話しているうちに「で、でもかっこ…(当然「いい」が続いたんだろう)」と言われたところで別の女が登場。ねぇねぇ、あなたさっきのDJでしょ?と連れて行かれてしまう。

    リアルでこんなことってあるんだなぁ。これが振られるフラグになるのか?女が連れて来たところにDQNが潜んでいて恐喝されるという展開にはならなかった

    バグがあってよくわからなかったが優子が自分を褒めてくれないことで喧嘩別れする。

    やっちゃったよ…。仲直りどころか大喧嘩だよ。もう、どうしようもない…。最悪だ…なんだよ…。少しくらい褒めてくれたって…。あんなに頑張ったの人生で初めてだったのに…。なんだよ…。もう、学校とかどうでもよくなっちゃった…。

    そう思うんなら愛子に取りなしてもらえよと思ってしまった

    もう…だめだよ。タバコこんなに吸っちゃっ…。せめて私が来る日くらい捨てておいてね

    やれやれ、ついにDQN化か…(1日中ラジオつけて部屋に籠ったことなら俺はあるけどw)。先生が家庭訪問に登場。

    でも、もう大学は無理だよ。もう、みんな3年でしょ?
    自宅学習扱いで先生が卒業させてくれる事は感謝してるけど…。正直中退でいいよ。

    3年?この学校にはそんなシステムがあるのか。通信制でもないのに初めて聞いたぞ

    あの日以来、1度も登校してない。クラブでDJして…。殆ど朝帰りで夕方起床の毎日だよ。

    ( ゚д゚)ポカーン もう、フツメンどころかイケメンだろ?

    それがね…。来なきゃいけなくなりました。3年生になってクラス替えしたのは知ってる?
    学園祭兼体育祭 新○(不覚にも漢字わからんかった)祭があるの。
    我がクラスの委員長、今村愛子さんがこの度、3クラスで結成される赤団団長になりました。団長指名で副団長はあなたになりました。

    あれから2年とは凄い飛んだな。ちなみに残り3つのうち2つの団は優子や哲也ら。色々ありえねぇ~!な…何者なんだ!?

    最後のイベントだよ。みんなで盛り上げようよ。愛子さん、君が副団長しないなら団長やらないってごねてるんだから。好きな子を困らせたままで卒業なんて絶対にさせないからね。

    すげぇ!どこのドラマだよ!ドラマみたいな展開も現実にあるんだなぁ。ただ愛子は既に彼氏持ちだと(ry

    登校。わ~、久しぶりだな…。学校の人殆ど覚えてないや…。お、おはようございます…。わ~、何か静かになるし…。

    閉鎖的な俺なら無言で入るが

    おはよ~、あ、愛子さん…。
    もう~、長い間来ないから心配したよ。ごめんね。勝手に指名して…。でも○○君と一緒にやりたかったんだ。頑張ろうね。主人公感動。

    心が温まるぐらいの善人だ。だが…

    あ、あのね…。実はね…。言い難いんだけど…。みんなにはこの事言ってないんだ…。

    さぁ、どう来る

    ふむふむ…ん?えー!
    み、みんなびっくりすると思うから…。ごめんね。言っておけば良かったかな?
    い、いや…ある意味すげー気まずくない?てっちゃんもそうだけど…委員長とかやばくない?

    内容が明らかにされなかった。これは一体…

    そして、皆が会議に来て久しぶりに登校していたことに驚く。主人公は心配されていたらしく、家にも来てもらっていた模様(田丸さんはいつの間にかてっちゃんと付き合ってました。なので田丸さんはクラブに来なかったということらしい)

    人望が厚い。もはやちょっとした英雄だな。逆ならあるんだけど…

    あつくね?あつすぎね?

    2年もDJつとまってた方が凄いと思うんだ

    文化祭の出し物は愛子さんの「図書喫茶(主人公が読んだ本を読める。俺なら漫画でも出すしかない)」に決定。田丸さんメイド案とか出てるし最近の話なのか?

    優子さんが主人公が登校したことに感涙。

    他人から感動されたことなんて皆無…。あぁ、クラスで行事に来なさそうな人間No1の俺が何かに来た時に担任が喜んでくれたっけ?

    委員会を機に一年生(クラブに来ていたらしい)の人と顔合わせする。

    最近の高校生は夜遊びが過ぎるよ

    貴方が言える台詞では(ry

    ちょい悪なんですね。こちらこそ宜しくお願いします

    やっぱりDQNかよぉ('A`)

    何だよ、学校楽しいじゃねぇかよ。行かなくて損した。

    楽しかったというより懐かしかった、が大きいですね。一応まだ学生なんですが

    偶然帰り際に会ったことから一緒に帰る。何だこの子痴女か?

    こういう人、結構いそうな気がしますが

    先輩…。今日は先輩と知り合えて最高の日です。先輩、また一緒に帰りましょうね。

    「I"s」にこんなの居なかったけ。そして…

    翌日の朝。
    どうしたんだろう?声も暗い感じだ。
    あのね…気になるから思い切って聞くけど…昨日○ちゃん(名前の付け忘れ)に何か言った?
    昨日私に電話あってね…。「私、○○先輩好きになっちゃいました。明日から露骨にアピりますけど…愛子先輩なら目をつぶって下さい!」皆との練習中はどうかなと思って…。○○君どうするのかと思って…

    あらあら、とうとう喪板の「告白された事がある」に引っ掛かりそうな予感。今更ネ喪でも続きが出る限り、やらしてもらうが。しかし、こういう展開になっちゃったか。これこそがふられるフラグか。喪板とは全く無縁の生活を送っているんだがなぁ。もう告っちまえよ!と少し思う今回だった。

    武装錬金がアニメ化されるようです(10月からだっけ)。打ち切り作品なだけに終盤を修正させてくれれば嬉しいんだが。作者の構想にあったというヴィクトリア・ムーンフェイス軍を見たかったものだが…。もちろんムーンが出る以上、見ることになるだろう。
    スポンサーサイト


    ('A`) | 12:08:48| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。